一日の終わりのリラックスタイムにホットアイマスク

仕事で一日中パソコンを操作し、合間にはスマートフォンで気分転換をする、そんな日々を繰り返すうちに、どことなく目元に疲れが出てしまっているという人はいませんか。現代生活では、パソコンやスマートフォンなどの電子機器に触れる時間が長く、目を酷使してしまう傾向が強いと言われています。

一日の終わりには、電子機器の電源をオフにして、心安らかに過ごす時間を持つようにしましょう。リラックスタイムに取り入れたいのが、ホットアイマスクです。市販のホットアイマスクには、使い捨てカイロのような一回使い切りのタイプもあれば、電子レンジで温めたり、電池式になっていたり、と繰り返し使えるタイプもあります。自分のライフスタイルに合わせて、使いやすいアイマスクを選びましょう。アロマの香りが付加されているアイマスクを選ぶと、リラックス効果がさらに高まります。

アイクリームを優しく塗ってマッサージ

スキンケアにひと手間かけるなら、目元専用のアイクリーム、美容液を取り入れるのがおすすめです。洗顔後すぐの肌に使う物、化粧水の後に付ける物、と商品によって使用指示が異なるので、きちんと説明書を読んで、正しい用法で使うようにして下さいね。

アイクリームのなかには、容器の形状が工夫されていて、目元をマッサージしながらクリームを浸透できる商品もみられます。マッサージすることによって、目元が温まり、美容成分をしっかり行き渡らせることができますよ。購入の際には、容器にも注目してみましょう。

目元をいたわる時間を持つことで、くすみやクマ、シワといった目元のトラブルを改善して下さい。

品川美容外科の2chについて調べる