トレーニングをミックスしてみる!!

運動で健康的に痩せたとしても、その体重をキープするためには少し工夫が必要です。それまでのトレーニングを続けることも大切ですが、同じ運動を長期間続けると、身体が適応して効果が少なくなってしまう場合があります。つまり、同じトレーニングだけでは身体が以前ほどカロリー消費をしなくなり、その結果徐々に体重が増えてしまう傾向にあるようです。

その為、理想の体型を維持するためには、毎回同じメニューではなく、トレーニングのアレンジやミックスをすることがおすすめです。

体重と睡眠との深い関わり!?

睡眠が足りなくなると身体がsosを出し、体重増加や免疫機能低下・慢性病のリスクが高まります。身体が十分に休めていないため、疲労を回復するためのエネルギーとして、甘いものや塩辛いものを欲する場合が多いようです。

体型や体重をキープするためには、毎日できるだけ同じ時間にベットに入り、安定した睡眠時間を確保しましょう。また、就寝前はできる限りスマホやタブレットなどのブルーライトを避けることで、入眠をスムーズに導く効果があります。

体重は毎日測って身体の変化をチェック!!

毎日体重を計る人と、そうしない人とでは体重の変化の差が出るようです。毎日体重を計ると、食事と体重増減の関係を自然と意識することが多く、リバウンドする確率が減るようです。自分の目標にあった食材を選択できるようになり、無理なく体重を維持できるかもしれません。

可能なら、毎日同じ時間帯やタイミングに体重を計ることで、さらに正確な体重の変化を把握することができるのでおすすめです。

品川美容外科の起訴について調べる