お肌がツルツルになるお手軽美容風呂!

美容のために、お風呂に拘っている人も多いのではないでしょうか。手軽にできる美容風呂としておすすめなのは、卵の殻を使った方法ですね。

まず卵の殻を細かく砕いて、布などでくるんでください。これをお風呂の中に入れて、モミモミするだけです。卵の殻の内側には膜があって、この中にヒアルロン酸が含まれています。ヒアルロン酸の働きで、お肌がツルツルになるのを実感できると思いますよ。いつもなら捨てる卵の殻を、有効活用してみましょう。

炭酸水でいつものスキンケアの効果をアップ!

最近流行っているのが、炭酸水を使ったスキンケア方法です。炭酸水は、化粧水や美容液の浸透力を高めてくれる、とても便利なアイテムです。例えば普段使っている美容液を塗る前に、炭酸水に浸したコットンでパッティングします。その後に美容液を塗るだけで、美容液を肌の奥まで届けてくれるんです。また、炭酸水には毛穴を開いたり、汚れを落としてくれる効果もあるので、毛穴の黒ずみが気になっているという方は、ぜひ試してみてくださいね。

乳液は保湿するためだけのアイテムじゃない!

普段乳液を使っているという方は、化粧水の後の保湿のために使っている事が多いのではないでしょうか。実は乳液にはこれ以外にも便利な使い方があります。

それは乳液を使った角質ケアです。洗顔した後、顔にたっぷりの乳液をつけて優しくマッサージしてみてください。その後にちょっと集めのホットタオルを顔にのせ、暫くそのままにしておきます。最後にホットタオルで優しく拭き取れば、古い角質が綺麗に落ちてくれるんです。角質がなかなか落ちないと悩んでいる方には、ぜひ試して欲しいケアですね。

品川美容外科の判例まとめサイト