気になる毛穴は蒸しタオルで解消!

毛穴が開いてしまうのは、古い角栓が詰まってしまう事が原因で起こります。
これを解消するためにおすすめなのが、蒸しタオルを使った美容法です。やり方は簡単で、水で濡らしたタオルを電子レンジで1分程度温め、それを3分程顔にのせるだけです。蒸しタオル効果で毛穴が開き、この後洗顔をすれば毛穴の奥の汚れまでスッキリ落ちますよ。タオルで火傷しないように、温度には注意してくださいね。

手先までしっかりケアしよう!

美肌に拘るなら、顔だけでなく手先までしっかりケアする事が大切です。手先が綺麗になれば、より女性らしさもアップしますよ。
ハンドケアで大切なのは、まずはしっかりとした手洗いです。汚れや油が手についたままだと、手荒れの原因になるので注意してください。意外と忘れがちなのが、紫外線対策ですね。手先もしっかり日焼け止めクリームを塗って、紫外線対策しておきましょう。
水仕事をした後は、こまめに水分を拭き取る事も大切です。そのままにしておくと、水分が奪い取られて乾燥してしまいます。
こういったこまめなケアを心がけて、綺麗な手先を目指しましょう。

正しい足の爪のケア方法!

足先のケアにまで、しっかり気を配っているという方は少ないのではないでしょうか。足先は汚れやすいので、しっかりケアしておかないとダメですよ。
足先のケア方法ですが、歯ブラシや爪楊枝を使ってしっかり汚れを落としましょう。足の爪の間には、垢や靴下の糸くず、角質が溜まりやすいので、こまめにケアする事が大切です。まずは足の指をしっかりと濡らして、歯ブラシで爪の溝を優しく洗います。この時石鹸の泡をつけてあげれば、汚れも綺麗に落ちますよ。普段は爪楊枝を使って、爪の間の汚れを取るのもおすすめです。

品川美容外科の2chまとめサイト