美容ドリンクの糖質に注意!

美肌対策には、スキンケアにはもちろんのこと、食習慣への気遣いも欠かせないとよく言われますよね。肌質改善のためにやっていることが、実は汚肌につながっていることもあるので、いちど食習慣を振り返ってみませんか。

美容成分を凝縮した美容ドリンクは、美肌づくりに役立つ成分を摂取できるメリットもありますが、実は意外と糖質が多い商品がみられるので、注意が必要です。美容効果が高いからと言って、一日に複数本を飲んでしまうと、糖質の摂取量が過多になってしまうこともあります。糖質の余剰摂取による肌の糖化を防ぐため、美容ドリンクを飲む際には糖質量に注意して下さいね。

過度なダイエットは汚肌の原因に

食事制限のダイエット法として、糖質制限や炭水化物抜きのダイエットが注目を集めています。適度な糖質オフは、体重減少や肌質改善に効果が期待できますが、極度な糖質制限をしてしまうと、肌に吹き出物ができやすくなったり、シワができてしまったり、と肌トラブルに悩まされることがあります。体に負担の掛からない程度の糖質制限を心掛けましょう。

砂糖の摂取量を控えるために、アスパルテームやスクラロースなど人工甘味料を使った食品ばかりを食べることも、あまりおすすめできません。人工甘味料に頼った食生活を続けると、肌質を安定させる必須脂肪酸が不足し、肌の乾燥やかゆみを引き起こしてしまうことがあります。また、人工甘味料には、カフェインのような中毒性があるので、摂取し過ぎないようにして下さい。

品川美容外科の裁判について調べる